× CLOSE

暑さ対策なら、空調服のスタイリッシュバージョン、ファンベストがオススメ!

日常シーンでも活躍!

高機能な作業服として登場した空調服って、ご存知ですか?

着脱可能な小型ファンとバッテリーが装備されたウエアなんですが、特許と独自の技術を取り入れたファンとバッテリーにより、ウエア内に空気を送り込むことができ、汗を蒸発させ、気化熱によって体を冷却するっていうスグレモノ!

そんな優れた空調服なんですが、これまでワークシーンで活躍するような作業着風のウエアばかりでした・・・。

ところが大型アウトドアショップAlpen Outdoorsでおなじみのアルペンから、日常シーンでも活躍するスタイリッシュなデザインの空調服™️「ファンベスト」が登場したんです。

着脱可能な小型ファン

アルペンのオリジナルブランドTIGORA(ティゴラ)「AIR TECH CLOTHES」シリーズより登場の空調服™「ファンベスト」ですが、実は「売り」のはずの小型ファンが脱着可能なんです。

「ファンがついてなきゃ、ただのベストじゃん!」って話ですが、ファン付きスタイルとファンなしスタイルの1着で2度おいしいベストなんですよ。

シーンや天候によって使い分けることができるっていいですよね。

そしてベストということは肩まわりが動かしやすいので、アウトドアアクティビティにも最適。

もちろん激しい動きを伴わないバーベキュー、まったりキャンプ、あるいはスポーツ観戦など、動かずとも熱中症リスクが高まる夏場に大活躍しそうな予感です。

バッテリーフル充電時にはファンを最大約8時間使用可能ですので、日中の暑い時間はクリアできるってのもうれしいですよね。

デザインも男女どちらにも似合いそう!

サイズもメンズ、ウィメンズともにラインアップしています!

製品詳細

ファンベスト

メンズサイズ M/L/LL

ウィメンズサイズ  M/L

カラー ブラック

価格 ¥24,990+税

※ベスト(¥5,990+税)、ファン・バッテリーセット(¥19,000+税)で単品購入も可能です。

販売店情報

アルペンが運営するスポーツデポ・ Alpen Outdoors、およびオンラインストアにて購入することができます。

取扱店舗の詳細は「ファンベストWEBサイト」を参照ください。

ファンベストWEBサイト:https://store.alpen-group.jp/brand/tigora/topics/air-tech-clothes/fan/

アルペングループオンラインストア:https://store.alpen-group.jp/

アルペン楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/alpen/

アルペン PayPayモール店:https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/alpen-group/top/

アルペン?スポーツデポZOZOTOWN店:https://zozo.jp/shop/alpen-sportsdepo/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.