× CLOSE

フィッシング雑貨ブランドがリリースする撥水加工トートバッグにヒットの予感!

バッグに防水、撥水対策してますか?

キャンプやフェス、釣りなどのアウトドアは、どうしても変わりやすい天候に左右されてしまうもの。

特に山間部は天気が変わりやすく、さっきまで晴れていたのに、突然大雨が降って服もキャンプ用品もびしょ濡れ……なんてことはしょっちゅうです。

そのために欠かせない雨対策ですが、みなさんはどんな対策をしていますか?

ウェアに関しては、防水、撥水加工のものが数多く販売されており、アウトドア好きなら一着は持っている場合がほとんどでしょう。ケータイや財布などを入れるリュックやバッグも、防水スプレーをかけたりビニールものを使ったりする人が多いかもしれません。

しかし、防水スプレーがかけられないものや、「気に入ったデザインのものが見つからずになんとなく適当なバッグでやり過ごしてる」なんて人が多いのも事実!

今回は、シーンを選ばない使い勝手とおしゃれさを両立した撥水加工のトートバッグをピックアップしました。

帆布素材なのに雨でも濡れない画期的バッグ

フィッシング雑貨ブランド「PechePeche(ペシェペシェ)」から発売されたトートバッグは、帆布素材なのに雨の日でもガンガン使える画期的なバッグ。

日本製帆布ブランド「富士金梅」のパラフィン樹水加工帆布を使用しているため、水を吸わずに弾いてくれるのが最大の特徴です。アウトドアシーンにおける急な雨のときでも安心ですし、街でふだん使いしてもカジュアルな抜け感が演出できるおしゃれなカラーバリエーションも魅力的です。

全部で4種類の商品を展開していますが、どれも実用的かつおしゃれなデザインで目移りしてしまいます。

<撥水帆布バッカントート> 商品概要

こちらはぜひ釣りのときに使って欲しいバッグ。

バッカンに匹敵するほどの大容量のため、仕掛けや予備のリールなどはもちろんのこと、思わぬ大物が釣れたときなど、ビニールに氷と魚を詰め、バッグに放り込んでおくような使い方もOK。

ヒモを引くことでギュッと閉めることができるためギリギリまで荷物を詰めることができますし、荷物が少ないときは、マチをスナップボタンで止めてコンパクトにすることもできます。

また、取り外すことのできる肩ヒモも付属しているのでたすき掛けも可能で、両手がふさがっているときに重宝します。

薪入れにもぴったり

【SIZE】 W360×H280×D230mm
【COLOR】 レッド、アクアグリーン、カーキ

<撥水帆布トート>商品概要

こちらは定番サイズのシンプルなトートバッグ。

上部はファスナーで閉じることができるため、収納物が落ちません。貴重品を入れても安心ですね。

撥水加工の特徴を生かして、釣りだけでなく、キャンプやバーベキュー、フェスでもガンガン使うことができます。

釣りやアウトドアに持っていくリュックやバッグがどうも苦手なんだよなと思っている方こそ、このトートバッグがオススメ。その使い勝手の良さにきっと驚くはずです。

【SIZE】 W210×H210×D100mm
【COLOR】レッド、アクアグリーン、カーキ

<撥水帆布メガネケース>商品詳細

日中のアウトドアに必要なサングラスや偏光グラス。

買ったときに付いていたケースはデカくて重いし、普通にシンプルなモノがいいという人にはコレがイチオシ!

内部はトリコット素材なので、レンズをやさしく包み込み、傷が付くのを防ぎます。

バネ口は片手で開閉できるので、ちょっとした小物の収納にも使えます。

<撥水帆布ポーチ>商品詳細

小物をまとめて収納し、携帯できるワイヤーポーチ。開口部通されたワイヤーのおかげで大きく開くので、探し物もすぐに見つかります。

ケータイはもちろん、登山時の行動食、キャンプのときの火起こし用ガスライター入れとしても活躍してくれます。

【SIZE】W190×H120×D110mm
【COLOR】レッド、アクアグリーン、カーキ

「PechePeche(ペシェペシェ)」ブランド概要

公式webサイト:https://pechepeche.jp/

公式オンラインストア:http://www.tsurizakka.com/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事



PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.