× CLOSE

アウトドアでハイジの世界に浸る! 牧場をテーマにした屋外ラウンジ「牧場ラウンジ」が「星野リゾート トマム」に登場!

牧草ロールや牧草ソファが設えられた大自然で過ごせる空間!

アルプスの少女ハイジのように牧草で作ったベッドやソファでくつろいだら、どれだけ心地いいんだろう?

そんな憧れを抱いたことってありますよね。

北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」に、2018年7月1日、牧場をテーマにした屋外ラウンジ「牧場ラウンジ」が登場します。

牧場ラウンジは、牧草を使った「牧草ソファ」や、丸太を使ったテーブル が設えられ、牛や馬などの動物や山の景色を眺めながら過ごせる空間です。

また、ホテル「ザ・タワー」 より徒歩約5分の場所に位置するため、容易にアクセスが可能です。リゾート内の店舗でテイクアウトした軽食 を持ち込めるため、大自然に囲まれた壮大な景色の中でスイーツやサンドウィッチなどを味わうこともできる格別のアウトドアラウンジなのです。

動物も人間も居心地の良い空間で、景色を楽しむ

 

「星野リゾート トマム」では、夏期の間、牛や馬、羊や山羊などを敷地内の約90ヘクタールの面積を有するエリアで飼育しています。

そのエリア内にある牧場ラウンジの円形状の床に、動物にとって居心地よく過ごせるようウッドチップを敷き詰めます。

そこでは、動物の鳴き声を聞いたり、一部の動物とふれあったり、のどかな時間を過ごせます。

この牧場ラウンジは大自然に囲まれているため、目の前に広がる牧場の景色やトマム山(標高1,239メートル)を眺めながら寛ぐことができるのも特徴です。

牧場というテーマにこだわり、ソファの素材は牧草

牧場ラウンジに設えられている家具や装飾の素材は、牧場というテーマに統一されています。例えば、ソファは本物の牧草のみで製作し、「牧草ソファ」と名付けました。

他にも、円筒状の牧草ロールを点在させたり、この景観によく馴染むようテーブルは丸太にしています。

牧草の感触や牧草の香りを感じながら、牧場や山の景色 を眺めることが可能です。

スイーツなどをテイクアウトして、自然を感じながら味わえる

牧場ラウンジには、軽食や飲み物を持ち込むことができます。

また、ラウンジ内に設えられている牧草ソファや丸太のテーブルも自由に使用できるため、そこで景色を眺めながら軽食を楽しめます。

牧場をテーマにした空間で、特におすすめするテイクアウト可能なリゾート内で購入できる商品は、 cafe&bar「つきの」で販売している、牛乳の風味豊かなパンを使用しているサンドウィッチ「とまこっペ」と、sweets「ゆきの」にあるフルーツやクリームが盛 りつけられたオリジナルスイーツ「クープ」です。

これらの商品は、持ち運びしやいように設計されているため、屋外空間で軽食を楽しみたい方にぴったりです。

その他の楽しめるスポット

「星野リゾート トマムの動物達が飼育されている約90ヘクタールのエリアには、牧場ラウンジの他にも楽しめるスポットがあります。

2017年7月1日には、大自然の中で二度寝ができる「牧草ベッド」が第一弾として誕生し、好評を博しました。

2018年4月28日には、本物の羊を数えながら、うとうとできる新スポット「羊とお昼寝ハンモック」が誕生する予定です。

 

大自然の中で二度寝ができる「牧草ベッド」 

ベッドに牧草を敷き詰めた「牧草ベッド」です。

牧草の良い香りを感じながらベッドに寝転がり、トマムでの心地よい時間を過ごせます。

本物の羊を数えながら、うとうとできる新スポット 「羊とお昼寝ハンモック」 

羊に囲まれて昼寝を楽しめる新スポットです。

大きな木の下には、5本のハンモックが設置され、寝転ぶと羊と目線の高さが同じくらいになります。

牧場ラウンジ概要

■期間:2018年7月1日~8月31日 *天候により、営業を中止する場合があります。

■時間:10:00~17:00 ■定員:なし

■場所:GAO(ガオ)アウトドアセンター

■料金:無料 ■予約:不要

■対象:リゾナーレトマム、ザ・タワー宿泊者、日帰り共に利用可

お問い合わせ先

星野リゾート トマム

北海道勇払郡占冠村字中トマム

TEL:0167-57-2555

https://www.snowtomamu.jp/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.