× CLOSE

【長崎県島原】絶景の海を独り占めできる貸切露天風呂が最高だ

長崎県の島原温泉にある創立109年を迎えた老舗旅館「ホテル南風楼」。この旅館がアウトドア好きの間で注目を集めている。海を独り占めできる貸切露天風呂と、テント泊も楽しめるデッキテラス付きプランがあるからだ。島原の絶景大自然を手軽に味わえると話題だ。

まるで海に浮かんでいる気分 絶景貸切露天風呂

img_123145_2

サンセット有明海を望む。見事なグラデーションだ

絶景の有明海と貸切温泉を同時に楽しめる貸切露天「海音~かのん」。とっても贅沢なお風呂だ。まるで海に溶け込むような素晴らしい絶景が待っている。目線の先に広がるは、果てしなく続く紺碧の海と空。海岸線に寄り添うように造られた浴槽からの眺めは、絶景のひとこと。

img_123145_4

日中のさわやかな海原も味わい深い

日中は穏やかな陽光にきらきらと輝く爽快なオーシャンビューが、夜は空を見上げると無数のきらめく星たちが待っていて、海面を照らす満月の光が幻想的。さらに、朝も楽しめる。有明海を照らしながら昇る朝日を見ながらの朝風呂は至福のひとときだろう。

img_123145_3

サンライズだって独り占めできる

キャンプとホテル泊の両方を楽しめちゃう!

「南風楼」は大海原を体感できる風呂だけではなく、ユニークな宿泊プランもある。それがキャンププランだ。客室についているガーデンテラスでは、テント泊が楽しめるプランだ。ホテルにいながら、テント泊やBBQもでき、キャンプ気分も味わえる。テントや寝袋、BBQ機材など、必要なグッズはすべてホテル側で用意してくれるので、手ぶらでOK。

img_123145_12

もちろんテラスは客室につながっているので、室内でもすごせる。小さいお子さんがいるファミリー層にはありがたいポイントだ。旅館の温泉にも入れるので、BBQをやってニオイがついても安心だ。

img_123145_8

貸切露天ではなくても、この絶景が楽しめる

まさにキャンプとホテル泊のいいとこどりのブランだ。

ホテル南風楼(なんぷうろう)施設概要

所在地: 〒855-0802 長崎県島原市弁天町2-7331-1
アクセス: http://www.nampuro.com/access/
URL: http://www.nampuro.com/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事



PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.