× CLOSE

今世紀最高の発明品!? キャンプで重宝するランチパックが簡単に作れるサンドイッチメーカー

素晴らしいアイテムに出会うと、すぐに感動してしまうアマキンです。

そんな僕が、今世紀最高の発明品と疑わないのが、ふわふわサンドイッチメーカー。

 

どこがスゴイかって、時間のない中パソコン画面と向き合いながらのランチ……

あるいはドライブ中の軽食……

アウトドアの行動食……

などなどで大活躍する、具が漏れ出さず手を汚すことなく食べられるサンドイッチの頂点?

ヤマザキランチパックの我が家オリジナルバージョンが、簡単に作れてしまうからなのです。

サンドイッチを自分で作ると、具の量って欲張ってしまい、ついつい溢れさせてしまいがちですよね。

その量を抑制してくれるのが、このふわふわサンドイッチメーカー。

型枠に従って具材をギュウギュウと詰め込むだけOKなんです。

高さも決められているので、失敗することはないようです。

型枠だけで適度な具材の量を調整でき、具が溢れ出てこないようにフチをきっちりとプレス圧着。

そして同時にパンの耳もナイフいらずで驚くほど簡単にカット。

完璧な仕事をしてくれます。

あまりの感動に商品をまじまじと見つめると側面に浮き上がるPAT.の文字。

パテント、つまり特許を取得している、守られるべき知的財産だったのです。

いまやアウトドアへ行くときのドライブ中ランチとして、定番中の定番となったことは言うまでもありませんが

キャンプ中、焚き火で温めてにホットサンド風にしてもいい感じ。

 

ふわふわサンドイッチメーカーはユルいネーミングながら

今世紀最高の発明品にして、最強のアウトドアクッキングアイテムにもなるのでした。

 

photo:ULALA

text:アマキン

【PROFILE/アマキン】

本業はクリエイター。アウトドアアクティビティ、DIY、クッキングを得意とすると豪語しながら、すべてはプロフェッショナルには遠く及ばない「素人にしては、まあ上手だな」程度のレベル。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.